

About this site.

このブログは管理人である椎野季里の日常生活の日記となる場所となればいいな。

SkypeIDはjack666katze1882
じゃんじゃんコンタクト飛ばしてください
TwitterIDはxxxMimic1992
ブログ様に作っちゃいました← twilogにまとめてるよ!
Tumblrも始めました。全然わからんっwww
Mimic1992で登録してます。
小説家やってます、ぬるぬる更新してくよ!きっと!→迩舞どろしぃ

ブクログやってます。見た本とか映画とか。多分映画多め



テンプレを変えたらどこがリンクかわからなくなってしまったw

今までのを修正する気力はないけど、次からは目立つ色にしておきますw

このこのブログは閉鎖します

閉鎖と言うか、なにもかかないだけ。前から何も書かなかったけど書かないと決めた。

ただし、またなにかを書きたいと最近思うようになった。こんどはどうでもいいようなくだらないことを書いて行こうと思う。

前もそうだった、でも今度はだらだらと思いついた事を書こうと思う。

なんというか、このブログとコンセプトが合わないのでやめるだけ、新たに始めようと言うだけ。Twitterの延長みたいに、思考を垂れ流して行こうと思う。テーマはない。完全自由形で、やっていくことにする。

だれもみていないのだろうが、ここにそう書いておく。



一応こちらが新しいブログ。追々書いて行く

みみっくの雑記的

スピンアトップ!スピンアトップ!スピンスピンスピン!

簡単に言うとセンター終わりましたよ報告。見事に国語に狩られました。

全体的に国語が難化してると思うんだけどなぁ…。本番だからもあったかもしれない。
まぁ、たぶん無事に滑り止めを落としましたよ、と。

というわけでこれから3週間ちょい気合いをいれていきましょー

残り3ヶ月の軌跡

さて、いままでこういう話題をブログでだしたことは一度もないはずであるが(といってもこのブログはどうせ身内しか見てない)
実は…私……


受験生なんです!

受験です、そうです。残すところあと3ヶ月程度です。
や、3ヶ月もねーか?

こうみえても真面目に受験生やってます。最近はモチベもひくくありませんし、先週は4冊本読みました。

よくも悪くも普段通り、みたいな。マイペースです、マイペース。
もとよりなにかに振り回されるタイプというよりは振り回す方ですし、結構自分のやりたいこと中心で生きてます。


さて、今の学校は中高一貫なので6年目です。
何が悲しくて男子校に6年間なんだ…と、思ったこともあるけれど、なんだかんだ今のでよかったなと、思うのね。
やりたいことできたし、したいことしたし、いい6年間だったなぁと。
先生や友人にも恵まれてやってきた、そういう気がします。

あと、意外とこういうの弱いんで、卒業式とかうるっときちゃいそうなタイプです。
それでは、のこり3ヶ月もがんばっていきたいですね


感傷にひたる秋の夜にて。

蒸気的進歩の行く末

好きなデザインといえば、スチームパンクです。
サイバー的なのも嫌いじゃありませんが、一番はスチームパンクです。

スチームパンクなんて聞いたことないよって人の方が多いはずです。ってか今まで知ってる人は2人ぐらいしかあったことが無くて肩身が狭いです。

スチームパンクとはなんですかっていうあなたのために:

スチームパンク(英語: steampunk)とは、サイエンス・フィクション、ファンタジー、歴史改変もの、スペキュレイティブ・フィクションのサブジャンルの1つで、1980年代から1990年代初めごろまで特に人気を博した。蒸気機関が広く使われている設定で、ヴィクトリア朝のイギリスや西部開拓時代のアメリカを舞台とすることが多く、そのような中にSFやファンタジーの要素を組み込んでいる。ヴィクトリア朝の人々が思い描いていたであろうレトロフューチャーな時代錯誤的テクノロジーまたは未来的技術革新を登場させ、同時にヴィクトリア朝のファッション、文化、建築スタイル、芸術を描く。(参照wikipedia)

これだけ、みるとよくわかりません。要約しましょう。

つまりは、If〜物語で、"もし、電気が発見されず(あるいは、そこまで進歩せず)、その代わりに蒸気機関が発展していたら"という話です。

有名な作品といえば、海底二万里とか、天空の城ラピュタとか。今回は海底二万里を読んだので書きました。

さて、ここで最初に戻りますが、デザインといえばスチームパンクが好きです。

良い参考画像あげようとしたけど、これぞ!ってのはみあたりませんね…。何とも説明に困る…。

まぁ、古いタイプライターとか、まんまスチームパンクの塊みたいなもんです。

スチームパンクでググると一番に出てくるサイトがなかなか良いサイトです

スチームパンク大百科というサイトですね。このサイトでは、スチームパンクなアイテムの作り方とか乗ってます。来年からこういうの始めようと思ってる。

そういえばスチームパンクといえば、一時期この本も話題でした。
珍しく日本で書かれたスチームパンクの本だそうです。あんま日本では盛んでないですから。

スチームパンクの魅力は、そのレトロな感じだと思うんです。1800年代とか、そういう昔の空気を感じられて、いいんですよ。つまりは懐古趣味一派です。
来年になったら、自分で作ったりする予定なのですこしづつあげてったりするかもね。



朝の貴重な2時間

今日の朝は着メロを作ってました。なかなか気に入らなくて1時間半ぐらい試行錯誤したかな。接続が難しくて変だけど、なんとか妥協ラインまで。
元の曲はこちら


この曲の4分45秒から最後までを編集して着メロをつくっていました。本当は完成品も乗せたいんだけど、圧縮めんどい。

さて、勉強をしつつ、合間に執筆を楽しんでます。わりと。こういう日々の過ごし方も悪くないですね。うん。

ところで今年着メロなんこ作っただろ…10個はこえてるよな…


だそうです。新しい記事を書いて広告を消そうか。

しばらくブログ書いてなかったです。特に理由はないです。

強いて言うならこんな感じでした。書こうとするたびにロード入る。
無限ロード

gifってそのままじゃみれないかもしれないけれど。

まぁ、あれですよね、このブログはもう、俺自身のメモみたいなものとして使おうと思います。

というわけで、メモしていくねっ!

1.iPhoneゲーマー要注目! iPhoneに背面タッチを追加できるケースが登場!

技術的にも気になる。興味深い一品。iPhoneにする際は是非触れてみたい。

2.[ #TABROID ニュース記事 ]Q:ドコモのspモードメールって、Wi-Fi環境だと使えないの?

これもしっておけば使えそうだよね。ってか家に居る時はwi-fiとかの方が電池消費少なそうだし。是非とも。

3.PCスピーカーに“革命”起こした、元ソニーのピュアオーディオ屋

8000円で良いスピーカーか…魅力的

4.自宅で3Dオブジェを自宅で簡単に作れる時代がすでに来ていた!

8万とか大分安うなった…大学入ったら欲しいね

とりあえず…こんなん。久々にブログ戻って来たね

夏休み が 来る

夏休みですよお姉さん。

ことしの夏休みはあまり余裕がなさそうですねぇ…。仮にも受験生ですし。

さて、最近のおすすめの曲 っていっても発見したのは2週間は前、如何にブログをさぼっていたかわかりますね。


元の曲はダッタン人の踊りね。他にもSarah Brightmanがstranger in paradise って名前でカバーしてたりする、いい曲。
この曲は最近一番の鳥肌たちそうな曲ですね

他に最近すきな曲といえば

脈絡のないチョイスではあるけれど、ノリのいい曲。流石は全英1位を記録を記録しただけはあるよ。

それからこちら


映像は変だけど、ノリはいいね。



それから携帯変えたすぎてヤバい…次の5月まで使うのかなぁ…

コンビニのミルクレープがおいしい程度の能力

今日は食べ物の話.

近くにあるコンビニといえばローソンです。


んで、そこでミルクレープかったらおいしくておいしくて…
写真あげるのめんどいからしないけれど

さて、ほかに行きたいお店といえば最寄り駅にあるプロパティシエ夫婦のお店。ケーキ食べいきたぁい。

最近かなり甘党になってるね。

さて、それから、プロントでエビとアボカドのパスタ食べたい。
プロントおいしくないという人と、おいしいという人が混在してて困ります()

あと、隣駅ぐらいにある醤油料理専門店行きたい。
これは辛党風の意見ですかね…?


とりあえず、ブログをしばらく放置してたのでこうしんしてみようということでした、ちゃんちゃん

小説家始めました

どうせろくなことなんて考えてない昼下がり

小説を(ってかおもに思考の垂れ流しの固まりを)投稿していこうと思います
ここで→ 迩舞どろしぃ

お蔵入り(いろんなところに)してきた小説や文章もコレで世に出るよ、やったねっ!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
あくせすかうんた
twitter
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
